mayob2009-04-09

よく、「憲法改正は戦争への道」とか「軍靴の足音が」とか言ってるひとたちが少なからずいます。そういう人たちって軍備拡大を推し進めている中国や北朝鮮にも同じことを言っているのでしょうか。そんなことないんですよね。ようは彼らは、日本が独立国家として世界と対等に、というのを本気でやったら中国とか北朝鮮にとってよくない、ってんで言ってるんですよね。


先日のどっかの国のミサイル発射。日本の国会ではどんな内容かはしりませんが、ようは抗議するような決議をしました。しかし、どっかの政党はその案に反対したり、棄権したりちたそうです。多くは述べませんが、そういうことなんでしょうねえ。


さて、親のクルマにETCを取り付けるためにディーラーに行ってきました。例の5千ん百円の助成金をもらおうとしたら、カード払いなんですね。分割というのはニュースでみたので、てっきり「口座引き落としだろう」と思って通帳と印鑑を持っていったんです。そしたら、クレジットカードで24回払いとのことです。


不意をつかれたいちごは、何も考えずにとっさに、ハロプロカードを店員にわたしましたが、しばらくたってから思ったことがあります。


「向こう2年間はハロプロファンクラブのスペシャル会員でないと行けねーのでは」


分割で払っている最中にカード解約したらどうなるんでしょう。怖い人たちが取り立てにくるのでしょうか。


というのも、この先ハロプロっていうかぶっちゃけるとベリとかBuono!とか嗣永さんがどうなって行くのかわかりませんからね。この先もファンクラブでやっていく自信がありません。


最悪、ファンクラブは辞めても三井住友のカードの権利はそのまま、というのがいいのですが・・・。



それはともかく、かなり自己嫌悪です。ちょっとしたことで、いや、ちょっとしない結構大きなことなんですがね。



最近のツボは嗣永桃子さん