mayob2009-04-10

まさかの嗣永桃子さんソロラジオ


Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス


やべぇ〜


聴いてて溶けそうになりました。


まあ、それはともかくとして・・・


群馬では桜が満開です。この時期になると、「日本に生まれてよかった」と思わずにはいられませんね。


さて、このまえの日曜に「超ひだまつりZ」に行ったのは既報の通りですが、夕方開演だったので時間がありました。


んで、渋谷の「ハロショ」で写真を買ったあと、バスに乗りました。


以前から何度か取り上げていますが、いちごは路線バスに乗るのが大好きな「乗りバス」です。特に都内を走るバスに乗るのが大好きです。


早速渋谷の交差点のとこらから出ている調布駅南口行きの小田急バスに乗りました。R246を西に走って三軒茶屋から世田谷通りさらに狛江から調布に行くバスです。渋谷から調布まで約1時間かかりましたが、210円ですからまあコストパフォーマンスがいいバスといえます。ここで、バス好きにとってのポールポジションともいえる一番前の左側の一人席に座りました。ここは、全面のガラスから道路や街の景色はもちろん、運転手のハンドルさばきも見ることができます。


続いて調布駅北口から武蔵小金井駅北口への京王バス(京王のバス部門はいくつかに分社化されていますが、正式な社名は忘れました)に乗りました。東八道路多磨霊園の北側などを経由して小金井まで250円。途中、警視庁の府中運転免許試験場があるため、お客が多くて、いちごは一番後ろの席になんとか座ることができました。中央線の高架化が完成すると、小金井市役所まわりのルートも、直接小金井街道から北口までいくのかなあ、とも思ったりします。


武蔵小金井駅北口からの次のバスは清瀬駅行き、西武バスに乗りました。小金井街道を北上するルートですが、ちょうど桜もいい頃でして、小金井公園の横から公園内を見ると人がたくさん訪れていました。


んでいちごは途中の南花小金井で下車。190円でした。小金井街道花小金井駅そばの西武新宿線との交差が踏み切りのためかなり渋滞していました。


というわけで、渋谷から世田谷そして多摩へとの小さな旅も終わったわけでした。




最近のツボはラジオも好調な嗣永桃子さん